カウンター越しの宇宙

Gaze universe from the counter -とある大学職員の雑記

"A topic of that"は間違いだったという話 - Regarding me realizing the expression "a topic of that" was incorrect.

こんばんは、宇宙くじらです。

実際に今日あった話。

英語の先生「ブログ読んだけどさ、英語のタイトルとして使ってる"A topic of that"ってあれ、間違ってるから」

僕「え・・・?」

なんか、なんの疑いもなく堂々と記事名に使っていた「A topic of that」という表現は間違いだったらしいです(笑)

こういう場合、"regarding"を使うのが正しいということです。

そもそも、なんだかtopicの使い方が複雑・・・。

とりあえず、過去のブログタイトルは修正いたしました。

いやぁ、恥ずかしい(笑)

でもこれもちゃんと調べていつか記事として報告したいと思います。